仏教喫茶室のトピック

もう8年になるんですねえ。
2015/04/07
投稿者
金剛居士
内容
 このSNSを開設したのが2007年4月8日。あれから紆余曲解がいろいろあったような気もしますが、それ以外の時には閑古鳥の声を鑑賞しながら沈黙の行を続けてまいりました。(笑)

 参加者が忙しいとなかなか議論が活発にならないですし、そもそも仏教は言葉によってどうこうするものではないですから、こうなるのも仕方がないのかなとも思います。ですが、最も根本的な問題は、私の不勉強なんでしょうね。言葉でやりとりするレベルでは、知識量が非常に重要な役割をしますから。(-.-; ハンセイ

コメント 2件

貞太郎
貞太郎さん

2015/04/08 [11:56]

もう8年になりますか。

当時のことを思い出します。NIFTYがフォーラムそしてサークルを廃止して行き場に困った我々でした。

今日はお釈迦様の誕生日。
もう一度初心に帰るべきでしょうかな。


金剛居士
金剛居士さん

2015/04/08 [20:13]

初心に戻って明日は4月9日・・・・。

四苦の日か。(笑)