禅堂のトピック

庭詰(にわづめ)自己紹介トピック たのみましょー
2011/02/22
投稿者
乱義
内容
自己紹介をお願いします
庭詰(にわづめ)とは
修行道場へ入門する時の第一次審査が庭詰
二日間玄関でひたすら低頭している事です
一番最初に自分の紹介をしてから低頭するという理由で

自己紹介トピックを 庭詰としました

参照 
http://www.rinnou.net/cont_02/training/02t.html

体験記
http://park2.wakwak.com/~zen/cgi-bin/c-b/c-board.cgi?cmd=one;no=8;id=soudou

コメント 6件

乱義
乱義さん

2011/02/22 [20:39]

乱義ですとりあえずの禅コミュ管理人
臨済宗僧侶
かなり生臭です。
放置にならないようきをつける


予定


です


金剛居士
金剛居士さん

2011/02/22 [23:36]

SNS管理人の金剛居士です。
放置状態にならないように私も気をつけます。(^^;

ひどくトンチンカンな発言はしないと思いますが、
宗門のお作法や公的見解は詳しく知りませんので、
違っていたら禅宗僧侶の方にはよろしく。m(_ _)m



ちなみに、

“庭詰”ってなんだよぉ???
という人もいると思いますので、乱義さん、簡単な解説よろしく~。


乱義
乱義さん

2011/02/23 [08:56]

庭詰(にわづめ)とは
修行道場へ入門する時の第一次審査が庭詰
二日間玄関でひたすら低頭している事です
参照 
http://www.rinnou.net/cont_02/training/02t.html

体験記
http://park2.wakwak.com/~zen/cgi-bin/c-b/c-board.cgi?cmd=one;no=8;id=soudou


貞太郎
貞太郎さん

2011/02/23 [14:20]

禅堂に参加しました。貞太郎です。

修行道場への入門て大変なのですね。

門外漢ですがよろしくお願いいたします。


か
かさん

2011/02/23 [15:45]

禅堂に参加しました、gyaku10です。
よろしくお願いします。


愚道
愚道さん

2011/02/23 [20:57]

禅堂に参加しました、愚道です。よろしくお願いします。